読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュースというお気に入りボールペン

パイロットのカクノが最近話題になっていて、ミーハーな自分も早速買ってみた。

 

 

万年筆は初めてなんだけどなかなか使いやすい。万年筆なためインクの濃さもカートリッジで変られるとのことなのでもう一本買ってみようかなという気もしている。

 

使用して気に入ったのが書き味だった。つるつるすべることもなくペン先をぴたりと止められるところがいい。

そんな自分にとってジェットストリームといった超なめらかをうたうボールペンはどうにも苦手だ。ただでさえ汚い自分の字がぬるぬるすべることで見るに耐えない字になってしまう。

 

そんな自分が気に入っているのがジュースである。

 

パイロット Juice ゲルインキボールペン 超極細0.38mm ブラック

パイロット Juice ゲルインキボールペン 超極細0.38mm ブラック

 

冒頭で出したカクノと同じパイロットであるけど、それと同じく書き味が気に入っている。なめらかでありながら滑らず、ぴたりと止まるところがいい。シャープペンシルと似たような書き味と自分は感じるのだがなんか表現が違う気もする。 まあとにかく書いているという感じがしっかりするのだ。

先発であるサラサと比べられることもあるようだけど、サラサよりもしっかり紙についている感じがする。サラサのほうが心もちすべっている。

 

インクの出も悪くなく、かすれることもない。体感的にインクがなくなるのが早いのが悪いところかもしれない。

ぬるぬる嫌いにはぜひお勧めしたいボールペンである。