読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インソールを買った

 自分の仕事は基本的に自販機補充したり管理したり新しく置いてくれ!って営業してるんですけどね、まあ結構な重さの商品をケースで運んだりカゴに集めて補充するんですよ。

 
 そうすると腰とか膝に負担がすごいの。しかも学生時代に何度か腰を傷めたこともあったり業務中に一度痛めたこともある。体幹が悪いのか靴のすり減り方もイビツ。
 そういったこともあって個人的に足回りの仕事用品はちょっと奮発してる。ホントはサポーターを買ったほうがいいんだろうけど。
 
 靴下はタビオの黒い無地を十足くらい買ってる。これは何も考えずに2つ取れば良いだけなんで便利。丈夫であまり破けないのが素敵。
 靴はABCマートで売ってたロックポートのエッセンシャルディテール。1万2000円くらいで買える。防水だしクッション性もめっちゃよくてデザインも定番で使いやすい。マドラスのウォーキングシューズから乗り換えた。あっちもいいものだったけど。
 
 そんな話を職場の人にしたら「インソールを替えてないの?」と言われた。クッションが弱い安物の靴でもインソール替えるとぜんぜん違うとのこと。
 今までインソールを替えたことのなかったものでその選択肢を検討もしたことなかった。そんなこともあってどうせ買うならいいものをという無駄遣いの精神でスポーツショップに探しに行ったところ姿勢を改善し、なんかかっこいいのとなると候補が2つになった
 

sidas.co.jp

ba2ne.com

 店員さんによるとシダスが若干細く、Ba2neが少し幅広とのこと。

 結局バネインソールのベーシックってやつを買った。靴のサイズが26.5センチなのでMサイズ買ったんだけどちょっと小さかった。買うならLサイズで調整した方がいい。

 

 小さかったこともあってもしかしたら微妙かなと思っていたがいい感じな気がする。ていうかインソール大事なんだなって気になった。まあまだそんなに使ってもいないけど。

 次回も買おうと思ったので次はちゃんとサイズを合わせようと思う。これ以外になんか姿勢を良くしたり腰を守るのってなるとサポーターになってくるんだろうか。うーむ。