2016年に見てやって買ってよかったもの

 記録は残さんといかんね!手帳もブログも何一つ残してきていないんだけど年の瀬くらいは何か残しておかないとね!

 

見てよかった!

・劇場映画

 今年は邦画の当たり年ということで幾つかの話題作はしっかりと劇場で見たんだけどやっぱいいね……。「シン・ゴジラ」、「君の名は。」、「聲の形」、「この世界の片隅に」しか見ていないけど一年に一回劇場に見にいくかどうかの自分にとっては今年はめちゃくちゃいった年だった。近くにイオンシネマあるのはいいねえ……。ナチョスがうまい。

 

・静岡県立美術館のロダン

 ホントは企画展を見に行ったついでにこんなのがあるなら見に行くかくらいの軽い気持ちで行ったんだけど度肝抜かれた。地獄の門の圧倒的な力強さはぜひ見に行ってほしい。ショボそうと思ってた自分を殴りつけたいと同時にふらっと立ち寄った自分を最高に撫で回したい。

 

やってよかった!

スーパー銭湯

 最近チラホラと銭湯やサウナが流行ってきてる兆しを感じるんだけど私のキッカケになったのは大学時代の先輩に誘われたサイコロ温泉ツアーだった。そのツアー自体はグダグダだったんだけどでかいお風呂って良いなという気持ちを掘り起こしてくれた。サウナと複数の露天風呂までついたスーパー銭湯が最寄りにあるので週末にいくようになってる。ついに銭湯グッズ一式を揃えたため備え付けの備品を使わないようになったのでこのまま自分の銭湯道を駆け上がっていきたい。

 

・晩飯もやし生活

 別にもやしだけしか食べないってわけでもないんだけど食いすぎていた以前の食生活を見直した結果がこうなった。極端に移り過ぎだとは思うけど寝起きが良くなったのは最高に嬉しいことなので全く問題ないです。もっと野菜を取りたい。

 

買ってよかった!

・オナホとローション

 気持ちいい。キッチンペーパーは必須。

 

・ルクエのシリコンスチーマー

 レンジでチンするだけで料理ができあがるとか最高に素晴らしい。もやしかカット野菜と下味つけて冷凍した鶏胸肉をチンしてほぼ毎晩食べてる。

 

ブレスサーモのロングタイツ

最近買ったんだけどこれ凄すぎない?着る毛布より良かった。今までパッチを履いたことなかったけどもう手放せない。必須。

 

・この恋と、その未来

 実は最終巻を買ってからまだ読んでない。今あらためて全巻読み直してるんだけど四巻を読み終えて止まってる。違うんだ、いつもここまで読むとごっそりと心を削られたんだけどもう一度読んだらまたグッサグサ刻んできたんでもうちょっと回復してから一気に読み終えたい。ここまででもやっぱりいい作品だと思うし読了したときの期待も上がってる。

 

アイドルマスターシンデレラガールズコンプリートアニメファンブック

  はい良かった。神。アニメまた見直す。

 

・武楓の同人誌

 目があった!お辞儀をした!んって言った!

 

 

 後半に行くに従って文章減っているけど最後二つは別記事にもしたしこんなものかな。

 今の時点でほしいものは「ipad pro 12インチ」なんだけど本当に使いこなせるかわからない。