2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に見てやって買ってよかったもの

記録は残さんといかんね!手帳もブログも何一つ残してきていないんだけど年の瀬くらいは何か残しておかないとね! 見てよかった! ・劇場映画 今年は邦画の当たり年ということで幾つかの話題作はしっかりと劇場で見たんだけどやっぱいいね……。「シン・ゴジラ…

「一番星のあなたへ」を読んで

期待は当然していた。某所で知り、pixivで読んで武楓いい……してたので同人誌として続きが読めるとしったとき、このためだけにビックサイトにいこうかと本気で考えてた。いけなかったけど。幸いにも委託されたので手に入れることができた。圧倒的な感謝を捧げ…

底辺ってなんだよおおお!

浅瀬にいる生物もいれば深海に生息する魚だっているじゃん!! そりゃ深海魚の中にも色鮮やかな体色になって太陽光も降り注ぐ明るい珊瑚礁に生息したい魚もいると思うよ! 重い水圧と光届かぬ暗闇の深海で醜いと言われるような外見してる深海魚だけどさ!そ…

アイドルマスター シンデレラガールズコンプリートアニメファンブックに関して

読んだ。この数年で久々にドハマリしたシリーズの一区切りがついた感じだ。 内容に関してはとてもとても贅沢な不満はある。CP以外のアイドル達の役者のコメントがほしい。346プロの設定、美城専務、今西部長、そしてCP担当プロデューサーといったアニメオリ…

古いんだけど古参じゃない。中途半端なネット世代。

ブログ世代がおっさんみたいなことを言われてるのをマジかーと思った。これは別にブログ世代がまだ若いって言うよりテキストサイト衰退期くらいにテキストサイトにどハマりした自分はまだまだ新参だという認識があまりに錯誤していたことに改めて気付かされ…